もってけ!ずしおうまる

モンハンが大好きな、へっぽこ大剣ハンターZushiの狩猟記録。他ゲー、アニメ、音楽、仕事の愚痴。持続性のない記事が多めです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アサシンクリード ヴァルハラをクリアしてみての正直な感想

ども! ずしおうまるです。 今回は2020年11月10日に発売かれたアサシンクリードヴァルハラを一通り遊んでみての感想を書いていこうと思います。 実際にプレイしていく中で感じた、よかった点悪かった点をいくつかピックアップしてみました。 今作はストーリ…

今更YUIの素晴らしさを語る

ども! ずしおうまるです。 突然ですが、みなさんの甘酸っぱい青春を彩ったアーティストをひとりあげるとしたら誰でしょう? ちなみに、わたしはYUIを挙げます! ご存知の方もご存知でない方もいると思いますが、当時、auのcmで話題になった「CHE.R.RY」でYU…

美容院に行くと顔面に滝汗をかいてしまうヤツの話

ども! 美容院に行くと必ず顔面に滝汗をかいてしまうずしおうまるです。 これ、まじでほんとにつらいです。 わかる人が周りにいないので、そういう方ともしも知り合えたら、握手して抱きしめ合いたいです。 色々調べたけれど、自律神経のほうの問題だったり…

天穂のサクナヒメをプレイしてみて正直な感想

ども! ずしおうまるです。 みなさんは、最近ツイッターで話題になっているマイナーゲーム… 天穂のサクナヒメというゲームをご存知でしょうか。 2020年11月12日にPS4、PC、ニンテンドースイッチで発売されたばかりのゲームなのですが、 ガチの米作りゲーとい…

ドラクエ5は名作、ドラクエ7は駄作という風潮なのか?

ども! Zushiであります。 今回はドラクエ5は名作。ドラクエ7は駄作。 と言われてしまう風潮について考えていこうと思います。 ちなみにわたしはドラクエ5とドラクエ7はプレイ済みです。 そしてわたしは、ドラクエ5派でもなくドラクエ7派でもなく、 ドラクエ…

PS4、Xbox One、PC版のドラクエ11Sは買うべきか?

ども! ずしおうまるです。 今回は2020年12月4日にPS4、Xbox One、PCで発売されるドラゴンクエスト11Sを買うべき? ということについて語っていこうかと思います。 わたしはすでにPS4で発売された無印版ドラクエ11と、2019年9月27日に発売された、 ニンテン…