もってけ!ずしおうまる

モンハンが大好きな、へっぽこ大剣ハンターZushiの狩猟記録。他ゲー、アニメ、音楽、仕事の愚痴。持続性のない記事が多めです。

ダンガンロンパV3: 第2章 モノクマ劇場まとめ

おはっくまー!
ども!
ずしおうまるです。
ダンガンロンパV3、第2章が終了したので、
今回も章のあいだに挟まれる、モノクマ劇場をまとめてみました。
モノクマ劇場はCMの様なものです。
1分間くらいのシュールなブラックジョークっぽいトークが特徴。
みんなもモノクマを好きになること間違いなし!
ためになること間違いなし!
オマエラ!ぜったいみろよな!







*モノクマ劇場1

人生には、就職や結婚という大きなイベントがあるけど、受験もかなり大きなイベントだよね。
受験生のみなさーん!がんばってるー!?
受験勉強で最も大事なのは集中力だよー!?
という訳で、集中力アップのために、
手の届くところにあるマンガやゲームはすべて捨てよう!
あ、スペイクチュンソフトのゲームだけは大丈夫だよ。
集中力が削がれないように特殊な技法で作ってあるから。
そして、彼女との写真も燃やしてしまおう!
楽しい想い出に浸っている時間はないよ!
ただし、彼女自身を燃やすと逮捕されるから、それだけは注意してね!
刑務所は集中できる環境にあるけど、そもそも、受験に行けなくなっちゃうからね!
どうしても集中できない場合は、どこかで缶詰になって勉強するのもいいぞ!
ボクが缶詰にお薦めする場所は、潜入中の敵組織のアジトかな!
こんなところで勉強してたら捕まっちゃうかもってスリルが、集中力をアップさせるんだ。
それと、遭難した砂漠もお薦めだね。
こんなところで勉強してたら死んじゃうかもってスリルが、集中力をアップさせるんだ。
それと、受験の本番中もお薦めだよ。
今更勉強しても遅いかもってスリルが、集中力をアップさせるんだ。
さぁ、ボクのアドバイスでライバルに差をつけようぜ!
受験生のみなさん、頑張ってくださーい!





*モノクマ劇場2

……………。
何見てんだよ。オマエラ…誰だよ。
どうせ「まだコロシアイが起きないのー?」「早く誰か死ねよー」とか思ってんだろ?
まったく、悪趣味だね。
でも、同感だよ。
あー、早く誰か死なないかなー。
ホント、ひとの生き死にって見せ物として最高だよねー。
命をなんだと思ってるって言うヤツもいるけど、
別に命に価値なんてないんだよ。
どうせ死んだらすぐに忘れられるし、代わりなんていくらでもいるしね。
そういう意味ではデスゲームの死人は幸せだと思うよ。
死をネタにされるだけでも幸せなんだよ。
うぷぷ…つぎは誰にどんな幸せが訪れるのかな?
ワックワクのドッキドキだよねー。




*モノクマ劇場3

奇跡よ、起きろっ!
…って祈ったりするよね?
日常生活でもギャンブルでも仕事でもさ。
でも、奇跡なんて毎日起きてるんだよ?
たとえば地球がうまれ変わる確率って、どれくらいか知っている?
25メートルプールにバラバラの時計の部品を投げ込んで、水の流れだけで勝手に組み上がる確率と同じなんだって。
まさに、奇跡だよね!
そう、僕らがこうして地球に生きていること自体が奇跡なんだよ!
他にも毎日、奇跡は起き続けている。
人生は奇跡の連続の上に成り立っているんだ。
それなのに、起きた奇跡に関しては、
すべて必然で片付けてしまうだけとはね。
まだ起きていない奇跡ばかりを望んでないで、もっと起きた奇跡に感謝すればいいのに。
その方が、奇跡を楽しめるはずだよ?





*モノクマーズ劇場

投票が終わったようなので、それでは結果発表でーす!
投票の結果クロとなるのは誰か?
その答えは正解なのか不正解なのかー!?

モノスケ:ちょっ、待ってぇな!結果発表て投票タイムもまだやで!?
モノタロウ:もうやったよ!モノスケは覚えてないの?
モノファニー:やってないわよ!覚えてないのはモノタロウでしょ!
モノタロウ:あ、そっかー。まったくオイラは忘れん坊だね!

うーん、軽く嘘をついただけでこんなに盛り上がってしまうなんて…
オマエラは嘘のつきがいがあるなー。
では裁判をすっとばして、3章のはじまりでーす。

モノスケ:ちょ!待ってぇな!まだ犯人がわかってへんで!
モノタロウ:そうだよ、天海クンを殺したのは誰なの!?
モノファニー:それは第1章の話よ!忘れん坊のレベルじゃないわね!
モノダム:…………。




以上!
モノクマ劇場でした。
オマエラ!これを教訓にして生きるといいよ!



ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS Vita

新品価格
¥4,700から
(2017/2/9 23:59時点)