もってけ!ずしおうまる

モンハンが大好きな、へっぽこ大剣ハンターZushiの狩猟記録。他ゲー、アニメ、音楽、仕事の愚痴。持続性のない記事が多めです。

ダンガンロンパV3: 第1章 モノクマ劇場まとめ

おはっくまー!
ども!
ずしおうまるです。
今回はダンガンロンパV3の章のあいだに挟まれる、モノクマ劇場をまとめてみました。
モノクマ劇場はCMの様なものです。
1分間くらいのシュールなブラックジョークっぽいトークが特徴。
けっこうイラつくんですが、おもしろいものも多いです。
みんなもモノクマを好きになること間違いなし!
オマエラ!ぜったいみろよな!





☆モノクマ劇場

才囚学園に入学されたみなさん!
おめでとうございます!
校庭の雑草も見事に生い茂って、まるで、みなさんの入学をお祝いしているようですね。
不安と殺意に輝くみなさんの瞳を拝見し、ボクは大変喜ばしく感じております。
わからない時は恥ずかしがらず先生に質問し、お友だちにもどんどん話しかけ、仲良くしましょう。
そしてどんどん殺しましょう。
このコロシアイ新学期が、心身健康で実り多きものになるようご祈念申し上げ…
お礼の言葉に代えさせていただきます。





☆モノクマ劇場2

うーん、さっそくネタ切れだよ。
まるで閉店間際の寿司屋だね。
ほら、シリーズを何作もずっと続けていると、
ぶっちゃけ、ネタ切れになっちゃうわけですよ。
しかも、最近は記憶力も悪くてねー。
これもシリーズを何作も続けたせいかなー。
ていうか…これってシリーズ何作目だっけ?
今までどんなネタを披露してきたっけ?
それすら覚えてないよ。
ゴチャゴチャとシリーズを出しすぎたせいかな?
まぁいいや!
とにかく、モノクマ劇場ネタを募集しまーす!
ネタとなる原稿に申し込み料10万円を同封して送ってください!
採用された方にはなんと、1万円分の商品券を送りしまーす!
太っ腹!このチャンスを見逃すな!
ご応募、お待ちしてまーす!!




☆モノクマ劇場3

女にモテモテで困っているボクが、
オマエラに女の落とし方を伝授してあげよう。
まず、女にはプレゼントを送ろう。
女はプレゼントに弱いからね。
ただし無闇にプレゼントをあげてもダメだよ。
ちゃんと女の趣味に合ったプレゼントをあげないとね。
そしてプレゼントは必ず手作りすること。
手作りのほうが想いが込められるからね。
たとえば、たくましい男が好みの女には、手作りの…
プロレス団体をプレゼントしよう。
彼女はマッチョな男たちに囲まれて幸せだし、
団体が成長すれば、大きな収益も期待できるよ。
人気レスラーが多数出てきたら、
思い切って大きなイベントを開催するのもいいかもね。
そして所属選手同士の対決が一巡したら、他団体と交流戦をやってマンネリ打破だ!
さあ、さっそく試してみよう!
彼女のハートはオマエラのモノで間違いないね!



モノクマ劇場4

最近の子どもは、“ありがとう”が言えないとか聞いたことあるけどさ…
それは、大人がちゃんと、“ありがとう”の意味を教えてないせいだよね!
自分になにかをしてくれた相手に、感謝の念を伝えるのはとても大事なことなんだよ。
そうすれば、相手は嬉しい気持ちになって、
また何か得になることをしてくれるはずだからね。
つまり、“ありがとう”には良くしてくれた事への感謝だけでなく、
この先も良くしてねって、期待の意味も込められているんだ。
だから“ありがとう”って言うほど、まわりの人間をたくさん利用することができるんだよ。
と言うわけで、じゃんじゃん“ありがとう”を言って、じゃんじゃん自分に得なことをしてもらおうね!




☆モノクマーズ劇場

裁判もいよいよクライマックスに迎えておりますが、犯人はもうわかったかなー?
もちろん、ボクはわかってるよ。
だって、ボクはすべてお見通しだからね。
モノスケ:お見通し!?なんやて!?
モノタロウ:お通し!?ナン焼け!?
モノファニー:お父ちゃんは神だから、なんでもお見通しなのよ。もはや、クマを捨ててるからね。
モノダム:ウン…クマヲステテルヨネ…
いや、別に捨ててないけど。
どっからどう見てもクマだよね?
モノキッド:魚には見えねーぜ!魚臭くもねーしな!
とにかくすべてお見通しのボクが、後でしっかり答えを教えてあげるから…
オマエラは全力で犯人を当てるといいよ。
もちろん、ボクは嘘をつかないよ。
ボクが嘘なんてついたら、
このゲームが根底から揺らいじゃうからね。
だから、ボクを信じて、安心して学級裁判を楽しんでね。




以上!
モノクマ劇場でしたー!
迷言の数々に全米が泣いたクマ!



ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS Vita

新品価格
¥4,700から
(2017/2/9 23:59時点)