読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もってけ!ずしおうまる

モンハンが大好きな、へっぽこ大剣ハンターZushiの狩猟記録。他ゲー、アニメ、音楽、仕事の愚痴。持続性のない記事が多めです。呟き少なめのツイッター→@zushi1216

ダンガンロンパV3:第4章 モノクマ劇場まとめ

ダンガンロンパV3

おはっくま!
ども!
ずしおうまるです!
今回は第4章のモノクマ劇場をまとめてみました。
モノクマの深いお話を聞いて、みんなも知識と雑学を増やそう!
ではいくクマ!







*モノクマ劇場1

サッカー選手ってユニフォームに背番号をつけてるけど、
あの意味って知ってる?
あれは、試合後に食べるおしるこにお餅を何個入れるのかのサインなんだ。
試合が終わってから選手1人1人に確認してたら、おしるこを作る人が大変でしょ?
だから、試合中でも確認できるように、
ユニフォームにお餅を何個入れるか書いておくんだよ。
そうすれば、試合中におしるこを準備しておくことができるから…
試合が終わってすぐに、
美味しくおしるこを食べることができるんだ。
もし、試合中にお餅の数を変更したくなった場合は、
試合後に誰かとユニフォームを交換すれば大丈夫。
ほら、たまに試合後に選手同士でユニフォームを交換しているときがあるでしょ?
あれは、そのあとに食べるお餅の数を交換しているんだよ。
ちなみに、野球の試合の背番号の意味は、
おしるこじゃなくて、カレーに入るお肉の数なんだ。
そして、バレーボールの場合は、
ラーメンに入れるチャーシューの数…
というように、スポーツによって背番号が示す意味は大きく異なってくるんだよ。
以上、モノクマがお送りする
『すぐに使える雑学』のコーナーでした!






*モノクマ劇場2

正直者はバカを見るっていうけど、
僕はそんなことないとおもうよ。
正直者は、元からバカなんだよ。
だって、嘘をつかないで生きる方が、
嘘をつくことよりもずっと楽だからね。
だから正直者って言うのは、楽して生きようとしている怠け者たちなんだ。
ちなみに、世の中の“嘘はダメ”って風潮も実は嘘なんだよ。
嘘つきにとっては、騙されやすい正直者が多い方がいいからね。
嘘つきがバカ正直者を増やそうとして、
そういう風潮を広めているだけなんだよ。
…って、これも嘘かもしれないけどね。
うぷぷぷぷ。




*モノクマーズ劇場

あー、グダグダだぁ。
やる気もないし、モノファニーの生理もないし。

モノファニー:ドキッ!
モノタロウ:なぜ、お父ちゃんがモノファニーの生理事情を…

それは置いといて…こんなにやる気が出ないのって、最近、冬眠不足だからかなぁ。

モノタロウ:冬眠不足…?

そうなんですぅ…最近ちょっと寝つきが悪くて、ちゃんと冬眠できないんですぅ…

モノファニー:それは辛いわね…何か原因があるのかしら?
モノタロウ:悩み事がたくさんあるから?

うーん…

モノファニー:深夜の方が時給がいいから?

うーん…

モノタロウ:遊んでいると思われたくないから?

うーん……

モノファニー:友だちのままでいたいから?

うーん………

モノタロウ:ちゃんとリアルタイムで見たいから?

…………………

モノタロウ:お父ちゃん?
モノファニー:冬眠しちゃったわ…そっとしておいてあげましょう。
モノタロウ:うん、そうだね…おやすみ。




以上!
4章はモノクマ劇場が少なかった気がするなぁ。
見逃しただけかな?
とりあえず次回をお楽しみに!


ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS Vita

新品価格
¥4,700から
(2017/2/9 23:59時点)