
もってけ!ずしおうまる

モンハンが大好きな、へっぽこ大剣ハンターZushiの狩猟記録。他ゲー、アニメ、音楽、漫画、たまに仕事の愚痴。持続性のない記事が多めです。つぶやき少なめですがツイッターやってます。http://twitter.com/z

ポケットモンスター サン買ったよ

ポケモン サン&ムーン

 

ども!

ずしおうまるです。

最近めちゃくそラブライブにハマりだしまして、ブログそっちのけでラブライブスマホゲームのスクフェスばかりやっていました。

このブログもラブライブ サンシャインの曲を聴きながら書いてます。(BGM:Guilty Night Guilty Kiss)

※アニソンとは思えないほどお洒落。

 

さてさて、きのうは、11月18日(金)記念すべき日。

ポケットモンスター サン・ムーンの発売日!

全国のポケモントレーナーたちよ!

もう買ったかい?!

まだのひとはゲームショップまで、そらをとぶ!だぜ!

それかAmazonでポチっとな!だぜ!

f:id:Zusioumaru:20161119112737j:image

わたしは夜勤明けだったので、午前中に仕事が終わり、家でAmazonからブツが届くのを正座してまっていました。

 

 

 

 

 

ポケモントレーナー、ズシがポケモンを受け取るまでの流れ。

11:00 夜勤明けで帰宅 。届いてない。涙を流す。

12:00 正座待機。

13:00 お昼たべる。(たこ焼き・うどん)

14:00 まだ届かない。ラブライブの曲を聴きながらネットでポケモン情報を見る。

15:00 なぜ届かない?泣きながらスクフェスをやる。

16:00 どうして届かない?泣き疲れて眠る。

17:00 爆睡中で宅配に気づかず。不在宅配の連絡が来ていて凍りつく。すぐ再配達の手配。

18:00 無事到着。 クロネコヤマトさんに圧倒的感謝。ありがとう…大好き。

f:id:Zusioumaru:20161119114702j:image

…全国のポケモントレーナーのみんなより、ちょっと出遅れましたが、発売日にスタートすることができました。やったぜ!

さて、今回の舞台はアローラ地方

温暖な気候とおおらかで温かい人々との出会いが待っている!

主人公は赤・緑の舞台だったカントー地方からアローラ地方へ引っ越して来た設定です。

f:id:Zusioumaru:20161119115231j:image

主人公は今作でも男女から選べます。

髪型はわりとすぐ変えられるので、好きな方をえらびましょう。

XYでは男の子を選びましたが、今作は女の子が可愛いので女の子にしちゃいました。

今作はアローラ地方(ハワイ)が舞台なので褐色肌にしようか迷ったんですが、

カントー地方(日本)から引っ越して来たばかりの少女なわけだから、いきなり肌が褐色なのはどうかなあ…。

金髪美女でも良いかなとも思ったんですが、日本人の主人公ちゃんだしなあ…。

謎のこだわりが発動してしまい、10分くらい悩んで左から2番目が一番カントー地方出身の美少女っぽいという結論に至りました。

f:id:Zusioumaru:20161119120145j:image

かわいいなあ…やんちゃっぽい美少女感がたまらんです。

 

 

 

アローラ地方ポケモン博士:ククイ博士

半裸のイケメン。

彼はポケモンの技について研究しているそうで、ポケモンバトルも強いっぽい描写が出て来ます。

f:id:Zusioumaru:20161119120326j:image

まだ若そうですが、見間違いでなければ左指に指輪が光っていたような気がします。

すでに結婚されているようだけど、やたら主人公を気にかけたり、引っ越してきたばかりの家に乱入してくるあたり、

主人公のママとただならぬ関係にあるに違いない。

 f:id:Zusioumaru:20161119121704j:image

プラターヌ博士の助手の少女:リーリエ

とりあえず、可愛い。美少女。

バッグの中に珍しいポケモンコスモッグを隠しもっているようです。

さらに、冒頭で主人公がアローラに引っ越してくる前(3ヶ月)に、リーリエが研究員?っぽいひとたちに追われている描写がありますが、いまのところ詳細は不明。

コスモッグと彼女がどのように出会い、物語に絡むのから、これから明かされるっぽい。

ちなみにククイ博士の家に居候中(重要)

くっ…こんな美少女と同棲…だと?

ククイの野郎…けしからん!

f:id:Zusioumaru:20161119121934j:image

主人公のライバル:ハウ

ポケモンのライバルといえば様々でしたね。

クールだったり、闘争心むき出しだったり、おバカだったり、真面目だったり…。

今作は穏やかでのんびりやのライバルです…これはこれで新しい。

でもやっぱり、わたしは赤・緑・金・銀みたいにムカつくけど、いつも主人公の前を歩き続け、越えるべき存在だったライバルが好きなんですけどね。

XYあたりから友だちライバル化にさらに拍車がかった感はありましたが…。

今作でもそんな感じなのかなあ、ハウが覚醒して「バイビー!」とか言いだしたり闇落ちしないかな。

それにしても、今までのライバルは、主人公に先にポケモンを選ばせ、主人公が選んだポケモンの弱点をつけるポケモンを選ぶという、吐き気を催す邪悪でした。

が、ハウはその逆をいきます。

主人公がほのおタイプのポケモンを選ぶとくさタイプを選んでくるのです。

めっちゃいいやつなのか、弱点すら克服しようという男らしさなのか、バカなのか、よくわならない。

少なくともハウは最高に純粋で良いやつなのは間違いありません。 

黄金の精神の持ち主に違いない。

 

 

 

つづいて今作の御三家。

なんと今作はククイ博士ではなく、ハウの父であり島キングのハラから御三家をもらうという謎w

博士にポケモンをもらって旅立つというルールはブラック2ホワイト2でぶち壊されたし…これはこれでアリなんでしょうか。

f:id:Zusioumaru:20161119123329j:image

くさタイプ:モクロー

どこかで見たことがある…既視感に襲われた方々も多いでしょう。

現在、ラブライブにクソはまっているわたしも衝撃をうけました。  

f:id:Zusioumaru:20161119123612j:image

完全に、ことりちゃんです(・8・)チュン!

実は2番目にことりちゃんを推しているので、ことりちゃんに似てるという理由からモクローを選ぼうかクソ迷いましたが、結局選ばずw

わたしは初代から一度もくさタイプは選んだことがないので、その法則は崩せませんでした。

最終的には、くさ・ひこうタイプになるんでしょうね。見た目からして。

 f:id:Zusioumaru:20161119124224j:image

みずタイプ:アシマリ

アシカをモチーフにしたポケモンでしょうか。

めっさかわいいですね。

彼がゴリマッチョな感じに進化するのを想像したくない。

どちらかというと、美しい系に進化してほしい。

最終タイプはどうなるかな…みず・こおりタイプと予想しています。

トドゼルガラプラスっぽく!

3体の中では一番タイプの想像がつかないですね。

f:id:Zusioumaru:20161119124537j:image

ほのおポケモン:ニャビー

今作のわたしのパートナーに大抜擢されたポケモンです。

ネコだから、くさタイプじゃないから、という理由で選びました。

どことなく我が家で飼っているネコ、しまじろうに似てるのもポイント。

f:id:Zusioumaru:20161119124909j:image

最終的には、ほのお・あくタイプになるのではと予想…かくとうだけはもう飽きたからやめてほしいかな。

 

 

 

 

そういえば、序盤から友人とポケモン交換をしちゃいました!

 f:id:Zusioumaru:20161119130106j:image

なぜか運悪く草むらでヤングースを見かけなくて、おねだりしてもらいました。

あひるーすという可愛いニックネーム付きだぜ!

コイルと交換してもらいました。ありがたや。

f:id:Zusioumaru:20161119130216j:image

ついでにガーディも。

キャタピーと交換してくれた懐の深さに脱帽。

いきなり序盤からガーディ出るってすげくねえですか?

友人はムーンをプレイ中なので、サンにはロコンが出るかなあ、と思うんですが…。

ゲットして次回交換するとき送ってあげたいですなあ。

f:id:Zusioumaru:20161119130620j:image

ついでにアローラのベトベター

どく・あくタイプ…さらに特性どくしゅ(触るだけで相手をどくにする)これが意外にも強い。

バトルで出されると高確率でどくにされるので鬱になります。

育てる気はないですが、ポケモンをゲットするときに重宝するかも。

f:id:Zusioumaru:20161119130914j:image

アローラのニャース

あくタイプ。生意気っぽい顔です。

見知ってるはずのポケモンがタイプが変わって登場すると面白いですね。

ただ知識がないと、カントーニャースとアローラのニャースのタイプがごっちゃになりそうw

f:id:Zusioumaru:20161119131234j:image

アローラのコラッタ

あく・ノーマルタイプです。

つーか、ベトベターといい、ニャースといい、コラッタといい、

なぜアローラ地方ポケモンはあくに染まってしまっているのでしょうか?

温暖な気候でおおらかに育ったんじゃないの?

彼らに一体、なにがおこったの?

疑問は尽きません。

 

 

 

いまのパーティ。

 f:id:Zusioumaru:20161119133422j:image

ニャビーLv.15

ピチューLv.8

コラッタLv.10

ツツケラLv.10

ヤングースLv.12

バタフリーLv.10

ニャビーを中心に育成中。

進化したら他も育てようかなと思っています。

まだパーティは確定してませんが、ハウオリシティでピチューをゲットしたので、ピチューは育てていきたい気持ちです。
友人から頂いたあひるーすも大切に育成します。

コラッタは進化したらリストラするかも。

各種粉を覚えるので、いまのとこバタフリーは捕獲要員で。

ツツケラは3段階進化するなら入れても良いかな、と。

f:id:Zusioumaru:20161119133829j:image

さて、まだまだ冒険ははじまったばかり!

島中を冒険するぜ!

 

 

 

しゅじんこう:ズシ

げんざいち:ハウオリシティ

ずかん:17匹

プレイじかん:3:34

 

 

 

おわり。