
もってけ!ずしおうまる

モンハンが大好きな、へっぽこ大剣ハンターZushiの狩猟記録。他ゲー、アニメ、音楽、仕事の愚痴。持続性のない記事が多めです。呟き少なめのツイッター→@zushi1216

MHS:サブクエスト その1

モンスターハンター ストーリーズ

 

ども!

ずしおうまるです。

モンハンストーリーズ楽しんでます!

今回はサブクエスト(^^)

あらすじ タマゴを探せ〜禁足地あたりまでで、クリアしたクエストをまとめてみました。

掲示板のものと、村人からのクエストを両方クリアしていきます。

では以下よりスタート!↓

 

 

 

 

☆村人からの依頼

村人から直接頼まれるクエストです↓

 

 

良薬口に苦し

にが虫2匹を渡せばクリア。

にが虫はボルデの丘の虫の採取ポイントにでます。

f:id:Zusioumaru:20161009173241j:image

ひらひらと白と黄色っぽい蝶々が飛んでいるのが目印です。

報酬:鬼人薬

 

 

 

・持ちつ持たれつ

鉄鉱石3個を渡せばクリア。

鉄鉱石はボルデの丘の採掘ポイントで採れます。

f:id:Zusioumaru:20161009174040j:image

青色や黄色の鉱石が目印。

報酬:大剣心得【薙】

 

 

・お願いサシミウオ

f:id:Zusioumaru:20161009174328j:image

サシミウオ3匹を依頼人に渡します。

水辺で釣りをするととれます。

魚の影がある場所が釣りポイントです。

浮きが沈んだらAボタンをおすだけ。

キレアジがわりと多めに釣れるので、少し根気がいるかも。

報酬:セッチャクロアリ 

 

 

・タマゴの神秘

f:id:Zusioumaru:20161009174738j:image

草食のタマゴを依頼人にみせればOK

たまごは色よりも柄のほうが判断しやすいです。

草食のたまごの特徴は横じま模様です。

横じまたまごを見たら、草食のたまごと覚えておきましょう。

報酬:片手剣技【防】

 

 

・タマゴはまあるい

f:id:Zusioumaru:20161009200153j:image

 こちらも牙獣のタマゴを依頼人にみせればOK

トゲトゲした柄が特徴的です。

報酬:ワクワクお料理書

 

 

・ライダー会報告1

f:id:Zusioumaru:20161009201150j:image

狡知のドスランポス1頭の狩猟。

村から出て東の高台に出現します。

場所は青色のマーカーで案内してくれます。

ただし、狡知のドスランポスが出る高台には、ただのドスランポスもでます。

戦闘時、相手のステータス部分に狡知のドスランポスときちんと書いてあるか確認しましょう。

ドスランポススピードタイプですが、ときどきパワータイプの技も使うので要注意です。

弱点のテクニックタイプイャンクック、もしくはこちらもドスランポスで戦うと比較的スムーズです。

 報酬:生肉寿司×10

 

 

・ ライダー会報告2

f:id:Zusioumaru:20161010011031j:image

老檜の青怪鳥 イャンクック亜種の討伐依頼です。

場所は青マーカーで記されているのですぐにわかります。

サブクエストの巣は銀色なのでわかりやすいです。

イャンクック亜種は原種同様テクニックタイプなので、パワータイプのアオアシラがオススメ。

報酬:片手剣技【殴】

 

 

・芳醇なキノコ

f:id:Zusioumaru:20161009201937j:image

特産キノコ1本を依頼人に渡せばクリア。

キノコ類は村から出て西側によく生えています。

ほかにもモンスターの巣も狙い目です。

タマゴ集めをしながは探してもよいかもしれません。

報酬:気合のカタマリ×1 

 

 

・大地の恵み

大地の結晶2個の納品。

鉄鉱石を集めているあいだに見かけるかもしれませんが、鉄鉱石と同様、青色と黄色の鉱石からでます。

どちらかというと、黄色の鉱石のほうが、大地の結晶はでやすいかと思います。

報酬:回復の粉×2

 

 

・お願い生肉

f:id:Zusioumaru:20161009202536j:image

生肉5個を依頼人に渡せばクリア。

アプトノスを倒していれば、すでに集まっている可能性大です。

報酬:銀色コオロギ×3

 

 

・突進!危機一髪!

f:id:Zusioumaru:20161010011619j:image

ブルファンゴ5頭の討伐。

ブルファンゴはカクセの森に出現します。

パワータイプなので、スピードタイプドスランポスだと戦いやすいです。

報酬:回復薬×3

 

 

 

掲示板クエスト

掲示板から受注できるクエストです↓

 

・迫るヤオザミの包囲網

f:id:Zusioumaru:20161009202934j:image

ヤオザミ5匹の討伐。

ボルデの丘、北東あたりに出ます。

村から出られるようになってすぐはヤオザミはけっこう硬いので、戦いにくいです。

ヤオザミテクニックタイプなのでパワータイプで応戦しましょう。

ライダーのダメージはあまり期待できないので、オトモンにまかせてもいいかも。

報酬:砥石×3

 

 

・我が物顔の青いやつ

ランポス7頭の討伐。

ボルデの丘周辺、あちこちに出ます。

テクニックタイプで攻撃すれば簡単に倒せます。

 報酬:煙玉×2

 

 

・ゴロゴロパニック

f:id:Zusioumaru:20161009203806j:image

クンチュウ【黄】5匹の討伐。

クンチュウは絆あわせの儀式で行ったボルデの洞窟の内部にいます。

クンチュウはヤオザミと同様テクニックタイプなのでパワータイプで応戦しましょう。

やっぱり硬めで戦いにくいですが、ヤオザミよりマシです。

報酬:双眼鏡×3 

 

 

・やけどの治療の必需品

アロエ草3個の納品。

これが意外に苦労しました。

f:id:Zusioumaru:20161009204326j:image

青い花、赤い花から採取できるのですが、なかなか出ず、薬草ばかりでした。

ボルデの丘よりも、モンスターの巣で探すのも良いかと思います。

どちらかといえば青い花のほうがでやすい気がしました。

報酬:薬草×2

 

 

・ペイントがしたいのじゃ

f:id:Zusioumaru:20161009204814j:image

ペイントの実3個の納品

ボルデの丘のあちこちに落ちている赤と青のきのみから採取できます。

比較的簡単に集まりやすいです。

報酬:薬草×2

 

 

 ・備えあれば憂いなし

骨素材の納品クエストです。

f:id:Zusioumaru:20161009205404j:image

竜骨【小】、竜骨【中】、獣骨、竜骨【大】

のどれかを10Pぶん納品すればクリアです。

現時点で簡単に集まりやすいのは、竜骨【小】と獣骨かと思うので、この2つを狙いましょう。

竜骨【小】はアプトノスを倒すと報酬で手に入ります。

獣骨はフィールドに落ちている白い骨から入手できます。

報酬:回復薬×1

 

 

・恋路を邪魔する青い奴

ドスランポス1頭の狩猟。

ボルデの丘周辺にあらわれるドスランポスを討伐すればクリア。

出現場所は、先ほどの狡知のドスランポスの出現するボルデの丘、東の高台か、

f:id:Zusioumaru:20161009205858j:image

北の水辺あたりにも出現します。 

報酬:音爆弾

  

 

・ボルデ地方の特産品

ボルデ地方の特産品の納品クエストです。

f:id:Zusioumaru:20161010011858j:image

特産キノコ、銀色コオロギ、黄金石のカケラ、小金魚から5Pを納品すればOK

どれもボルデの丘、周辺で入手しやすく、5Pと少ないため、簡単に納品できます。

報酬:ネコタクチケット

 

 

・ハチミツの番人

f:id:Zusioumaru:20161010012224j:image

アオアシラ一頭の狩猟クエスト。

アオアシラは、カクセの森へ行く途中の木が何本も生えている場所に出ます。

アオアシラはパワータイプなので、スピードタイプドスランポスが戦いやすく、オススメです。
報酬:ハチミツ×3

 

 

・大きな耳からラブコール

f:id:Zusioumaru:20161010012900j:image

イャンクック1頭の狩猟。

イャンクックは村を出て丘を登り、坂を少し降りた場所に歩いています。

たまに岩の上で寝ている時もありますが、村に戻ったりを繰り返すと、フィールドを歩きます。

報酬:回復薬×2

 

 

 

くまモン・あおくまモン(ダウンロードクエスト

このクエストはダウンロードクエストなので、まずはネコネクトさんのところから、インターネットを繋いでダウンロードしましょう。

f:id:Zusioumaru:20161010013404j:image

場所は青マーカーで表示されるので、迷わずいけます。

巣の中にいるアオアシラを倒せばクリア!

報酬:遺伝石【透】

 

 

とりあえず、こんなもんでしょーか。

いまのところ比較的簡単なクエストが多めですが、アロエ草は物欲センサーが発動して、なかなか見つからなくて焦りましたw

あと、タマゴを孵化させたあと、タマゴクエストを受注してしまったりしたので、またタマゴを探すハメになり、二度手間がありました。

なので、次回からはすこしの間タマゴをストックしておこうかと思います。

以上!今回はここまで。

 

 

おわり。