もってけ!ずしおうまる

モンハンが大好きな、へっぽこ大剣ハンターZushiの狩猟記録。他ゲー、アニメ、音楽、仕事の愚痴。持続性のない記事が多めです。呟き少なめのツイッター→@zushi1216

真・女神転生IV FINAL:多神連合の脅威!

 
ども!
ずしおうまるです。
前回、多神連合という、あきらかにやばそうな悪魔?神?のクリシュナをアークから開放してしまったナナシ。 
銀座にいるというフリンを追って、消えたクリシュナを追いかけ、ナナシたちも銀座を目指すのだった!
f:id:Zusioumaru:20160226113309j:image
銀座へは錦糸町の南側からいけるようになります。
行ける場所が広がるとちょっと嬉しい。

 

 
 
毒沼を抜けると豊洲シェルターがあります。
ここではけっこう良い遺物が手に入るので、金稼ぎに最適。
ついでにターミナルもあるので、登録しておく。
f:id:Zusioumaru:20160226113246j:image
豊洲から西にいくと銀座があります。
やっぱ毒沼を超えていくので、毒対策しておくと楽チン。
f:id:Zusioumaru:20160226113905j:image
銀座に到着したら新しい装備を整える。
スカルライダーシリーズはかっこよくてかなり好きです。
頭がちょっとアレだけども。
f:id:Zusioumaru:20160226114149j:image
銀座はガイア教徒の信者のひとたちがうろついてます。
ガイア教徒は現在、ユリコ派ミロク派という二つの派閥にわかれているようで、以前はユリコ派が圧倒的な力を持っていたようだけど、いまはミロク派に押されてしまっている状態みたい。
おなじものを信仰してても派閥争いっつーのがあるのね…大変だね。
f:id:Zusioumaru:20160226115201j:image
さて銀座四丁目の交差点へ向かうと…フリンとイザボーを囲うように悪魔の軍勢が!
多神連合はルシファーにもメルカバにも属さない、新しい第三の勢力。
この世界を作った創造主はクリシュナたちを異神とし、人間を肉に封じ言葉で縛った。
創造主は多神連合や人間の在り様を、自分の都合の良いようにねじ曲げているのだ!
と主張する多神連合。
f:id:Zusioumaru:20160226120309j:image
クリシュナはフリンに対し、「ボクらの救世主になってくれないか?」と問いかける。
f:id:Zusioumaru:20160226120459j:image
もちろん断るフリン。
そりゃそうだよね、完全に怪しい宗教の勧誘だもんなあ…
 
 
 
が!しかし!
なんとアサヒが悪魔に捕まってしまった!
f:id:Zusioumaru:20160226120802j:image
あれ?
f:id:Zusioumaru:20160226120910j:image
マツコさん!チィース!
いいのかなコレ、似すぎじゃね?
f:id:Zusioumaru:20160226121012j:image
マツコさん似の悪魔はミロクという。
ガイア教団の派閥争いの話に出てきたミロクで間違いないかと。
ミロクはアサヒを人質にとり、抵抗すればアサヒを殺す…と脅す。
フリンは仕方なく愛刀のマサカドの太刀を投げ捨てる。
オーディンは武器を捨てたことを確認すると、無抵抗なフリンをフルボッコ。
f:id:Zusioumaru:20160226121650j:image
ついにフリンは倒れてしまう。
ここで選択肢。攻撃をしかけるか否か。
心情的にムカついていたので「攻撃をしかける」一択!
アサヒを人質にして、無抵抗のフリンをボコるなんて言語道断じゃあ!
例え多神連合がどんなに素晴らしい救済を人間にしてくれたとしても、卑怯な手段を使うような奴らは問答無用でクズじゃオラァ!!
f:id:Zusioumaru:20160226122148j:image
が…!
ダグザがナナシの動きを止めてしまう。
ダグザの神殺しとなってしまったナナシの身体はダグザが動かすも止めるも自由ってことか…。

救世主フリンを手に入れたクリシュナは、ミロクにアサヒを解放するように命じる。

そして、
「ルシファーとメルカバーを倒すことなど、救済の過程にすぎない。ボクらの目的はもっと深遠で本質的だ…」という。
もうなにがなんだか。
多神連合は何がしたいのかよくわからない。
f:id:Zusioumaru:20160226122836j:image
そして突然の稲光り。
f:id:Zusioumaru:20160226122956j:image
クリシュナはどこからともなく巨大な炎の蛇を呼び出した。
f:id:Zusioumaru:20160226123051j:image
死と再生を繰り返し、人間を《救済》へ導く大蛇…シェーシャ
f:id:Zusioumaru:20160226123350j:image
クリシュナはシェーシャを使って、いとも簡単に東京の天井にあった岩盤に穴を開けた
人間たちが憧れ続けた青空…。
25年前、一部の人間が必死に天井に登り、それでも手に入れることができなかったもの。
f:id:Zusioumaru:20160226123711j:image
クリシュナは、人間たちの希望であるフリンを手に入れているうえに、天井をぶち壊せるほどの大蛇シェーシャを操れる。
この強力な2つのカードを持ってる時点で、ハンター商会・ガイア教団・阿修羅会のどの派閥よりも頭1つ抜きん出てるよなあ…。
「光を求めるならば、築地根願寺に向かえ。ボクらはそこでキミたちの来訪を待つ。
次の満月が満ちたとき、ボクらは創造主が作った世界を脱し、キミたちを《新たな宇宙》へ誘う」
クリシュナはそれだけ告げると、フリンを連れ、去って行きました…。
 
 
 
多神連合が現れたことで、東京の勢力図は完全にルシファー、メルカバー、多神連合の三つ巴状態になってしまいました。
f:id:Zusioumaru:20160226124550j:image
ルシファーは市ヶ谷駐屯地・新宿・渋谷
メルカバーはスカイタワー・錦糸町・池袋・上野
多神連合は銀座・築地根願寺
f:id:Zusioumaru:20160226125153j:image
しかし多神連合の操るシェーシャがあまりにも強力すぎて、ルシファーの軍勢もメルカバーの軍勢も防戦一方。
シェーシャの出現地点がまったくわからないため、迂闊に兵を出すこともできず、現段階では有効な手立てが一切ない。
f:id:Zusioumaru:20160226125435j:image
希望の星フリンを失った今、多神連合の圧倒的な力と言葉は、弱った心を動かす魅力的なもの…。
しかし、ハンター商会の創設者であるフジワラやツギハギは至って冷静。
多神連合の言う《救済》が実際にどういったものなのかは不明なまま。
人間はどの神や悪魔にも屈してはいけない…とハンター商会に所属するハンターたちを諭す。
今まで悪魔にも神にも属さず、自由を求めてきた人外ハンターたち。
ここで靡いたら今まで積み上げてきたものが全部ぶっ壊れてしまいそうだもんね。
ハンター商会の目標は「フリン奪還」
f:id:Zusioumaru:20160226130457j:image
その前の下準備として補給物資の運搬の依頼が出されました。
新宿まで届ければいいのね。
f:id:Zusioumaru:20160226130740j:image
出発しようとするとダグザが話しかけてくる。
「よく見ておけ、ナナシ。これが神や悪魔の本質だ。
人間を翻弄し、支配し、操作する。
神はそれしか考えていない…ということだ。
そして神と悪魔、人間という存在が如何に下らぬ存在か身をもって知るのだ。
時が来たら《神殺し》であるオマエの成すべきことを教えてやる
ダグザの真意がわからん…。
でも多神連合に所属していながら、そうでないような気もする。
ダグザの言葉から、多神連合は人間を何かに利用しようとしていることは明らかだけど…。
神殺しってなんだろう。
 
 
 
さて、ここから行ける場所がグッと広がるので、あちこち探索してみる。
f:id:Zusioumaru:20160226131618j:image
東京駅
錦糸町の東にいくとあります。
特になにがあるってわけじゃないけど…。
地下は銀座に繋がっています。
銀座はガイア教団で、ミロク派に追い出されたユリコ派の溜まり場と化してる。
本来は築地にも繋がっていたようですが、現在は多神連合の本拠地になっているのでいけないっぽい。
f:id:Zusioumaru:20160226132659j:image
霞ヶ原
ここでは現段階ではちょっと強めの悪魔が出現します。
ただ、レベル上げには超最適。
回復ポイントもあるので、ここで少しレベルを上げたり、強めの悪魔を仲魔にしておくと楽。
 
 
 
とりあえず、今回はここまで。
現時点のパーティー。
ナナシLv.31
トートLv.30
パワーLv.33
f:id:Zusioumaru:20160226133721j:image
霞ヶ崎でレベル上げしたぜ!
エンジェルちゃんの進化形態のパワーが便利すぎてやばい。
これ更に進化するんだろうか。
 
 
 
おわり。