もってけ!ずしおうまる

モンハンが大好きな、へっぽこ大剣ハンターZushiの狩猟記録。他ゲー、アニメ、音楽、仕事の愚痴。持続性のない記事が多めです。

DQ8:写真クエスト!オークニス周辺〜野草園の洞窟

3DSドラクエ8の写真クエスト!

今回もがんばってクリアしてゆきます!
やー、写真クエストも結構とってきましたね!
折り返し地点はもう過ぎたかな?
今回はオークニス周辺と町、薬草園の洞窟それからおまけでいくつか寄り道して写真をとってゆこうかと思います!
それではガンバってゆきましょー。
 
 

 

 
オークニス周辺》
☆009 古代の殺人兵器
オークニス周辺にあらわれるキラーマシンを撮影すればクリアです。
f:id:Zusioumaru:20150906232633j:image
 
☆013 雪のようなお友達
これは白いキラーパンサーを撮影するクエストですね。
白いキラーパンサーはオークニスの道具屋さんで売っている、しろがねのすずを使えば呼べます。
f:id:Zusioumaru:20150906232831j:image
ただし、バウムレンのすずと違って1度使うと壊れてしまいます。
おー、かっこいい!
ラパン様に見せたらよろこびそう!
f:id:Zusioumaru:20150906232838j:image
 
☆025 聖なる夜の贈り物
ナイトォーカーを30匹倒すと、オークニスの西
側に現れるサンタクルスを撮影すればクリアできます。
f:id:Zusioumaru:20150906233458j:image
ナイトォーカーはアスカンタ周辺を夜に歩き回ると、よく見かけます。
ナイトォーカーを30匹倒すと、このあたりに出現します。
f:id:Zusioumaru:20150906233609j:image
もしでなければ、町に入ったり宿屋に泊まったりいろいろやってみてください(^-^)
そのうちでると思います。
 
 
 
 
オークニスの町》
☆065 氷のアーチ

オークニス入口にあるアーチを撮影すればクリアできます。

オークニスは幻想的で雪国特有な感じが大好きな町です。
f:id:Zusioumaru:20150906234101j:image
 
☆066 ドーナツの町の中心に
オークニスの酒場の扉から、中央広場にでれます。
その真ん中に建つ、町長さんの家を撮影しましょう。
f:id:Zusioumaru:20150906234227j:image
 
☆109 110 オークニスの金のスライム
1つ目は町長さんの家のある中央広場にあります。
町長さんの家から出てくるとちょうど視界にはいる位置にあります。
f:id:Zusioumaru:20150906234704j:image
2つ目は、道具屋さんの地下の部屋にあります。
地下へは町長さんの部屋からおりられます。
f:id:Zusioumaru:20150906235312j:image
地下へ降りたら赤い矢印部分まで行けば扉があるので、そこから道具屋さんの部屋に入れます。
f:id:Zusioumaru:20150906235033j:image
 
 
 
 
《薬草園の洞窟》
☆067 氷の橋

薬草園の洞窟にある氷で出来た橋を撮影すればオッケー。

走るとツルツルよく滑るので、すぐにわかるかと思います。
f:id:Zusioumaru:20150906235723j:image
 
 
 
 
以上!
オークニス周辺はこんなかんじですね。
ここまで順調にクリアしていれば、ドラゴンソルジャーのカードが埋まり、ゴシックコートがもらえます!
ガンバって集めましょう。
 
 
 
《おまけ》
☆057 お・と・な のお店
サザンビーク北の川沿いにあるピンクの扉が目印の怪しいお店。
さいごのカギを手に入れると入れるようになります。
f:id:Zusioumaru:20150907000840j:image
一見リブルアーチ側からの方が近いように見えますが、反対岸になってしまうため渡る術がありません。
なので右下にあるサザンビークを目印に来るとわかりやすいかもしれません。
このお店にいるバニーちゃんを撮ればクリア!
f:id:Zusioumaru:20150907001248j:image
え?ちなみにどんな店かって?
それは自分の目で確かめよーぜ!
 
☆042 チャンピオンの像

バトルロードSランククリア後に、バトルロード格闘場の屋上に建ててもらえます。

がんばってクリアしましょー!
f:id:Zusioumaru:20150907002045j:image
 
 
 
おわり。