もってけ!ずしおうまる

モンハンが大好きな、へっぽこ大剣ハンターZushiの狩猟記録。他ゲー、アニメ、音楽、仕事の愚痴。持続性のない記事が多めです。

DQ8:写真クエスト サザンビーク城〜闇の遺跡

 

 

ども!
ずしおうまるです。
3DSドラクエ8めっちゃたのしー( ^ω^ )
今回はサザンビーク城とその周辺、闇の遺跡の二箇所の写真クエストです。
今回はあまり難しい写真クエストなかったですが、いちおーのせときます。
ではいってみます。
 

 

 
 
サザンビーク周辺》
☆007  眠りに誘われて
サザンビーク周辺にいるタップデビルが踊っている写真をとればOK
f:id:Zusioumaru:20150904154445j:image
しかしここで間違いやすいのは、ジャンプしている時は踊っている時ではないので要注意。
タップデビルと戦闘するとわかるのですが、戦闘中にさそうおどりをするモーションがあります。
そのモーションをフィールド上でもするのです。
それが対象の写真になります。
意外にもなかなか見せてくれず苦戦しました。
タップデビルをつぶさに観察して、追いかけまわしましょうw
自分のときはジャンプした直後に踊りだしたので、踊る可能性が高いのはジャンプ後かと思われます。
よく観察してぜひベストショットをおさめてください。
 
 
 
☆055 美しい少年の肖像画
サザンビーク城内に飾れているチャゴスの肖像画。
本物のチャゴスを見た後にみると殺意が湧く。
f:id:Zusioumaru:20150904155114j:image 
 
サザンビーク城下町からパシャリ!
でかくて威厳のある城…チャゴスにはもったいない。
f:id:Zusioumaru:20150904155257j:image
 
☆104 105 106 サザンビークの金のスライム
今回は3箇所にあります。
まず1つ目は城下町にある教会入口付近。階段を上がった先にあります。
今まで外にあったことはなかったので、今回が初の雨晒しの金のスライムww
f:id:Zusioumaru:20150904155616j:image
二つ目は教会の隣にある式典などで使うという建物の2階から見える場所にある。
なぜこんなとこにおいたし。
f:id:Zusioumaru:20150904155811j:image
三つ目はサザンビーク城の東側5階。
食器棚の上に置いてあります。
f:id:Zusioumaru:20150904160823j:image
 
チャゴスの父クラビウス王を撮影すればOK
威厳のある優れた王。
チャゴスのダメっぷりを見ると、彼の血を引いているとは思えないw
f:id:Zusioumaru:20150904160919j:image
 
☆130 世紀のダメ王子
性格最悪、根性なし、顔悪し…と3拍子そろうダメ王子。
こいつにいいところがあるのか?
f:id:Zusioumaru:20150904161203j:image
かつてドラクエ5のヘンリー王子もかなり糞王子だったが、パパスの死、主人公との友情、劣悪な奴隷生活を経験し、最終的にはとても素晴らしい王になった。
つまりチャゴスもこういう経験をすれば生まれ変わる可能性がある…かもしれない。
 
 
 
 
《闇の遺跡》
☆076 邪神の神殿
闇の遺跡入口を撮影すればOK
f:id:Zusioumaru:20150904162003j:image
 
☆邪神の像

闇の遺跡に入ってすぐの部屋にある不気味な石像。

f:id:Zusioumaru:20150904162047j:image

 
☆078邪神のレリーフ
暗黒神ラプソーンの壁画を撮影すればOK
段差がたくさんある部屋にある。
f:id:Zusioumaru:20150904162151j:image
 
☆079 回転する鬼の像
目から光線を出している像を撮影すればOK
ただし、1体じゃ判定されなかったので、像が2体入るように撮影しましょう。
f:id:Zusioumaru:20150904162338j:image
 
 
 
以上、サザンビーク城、闇の遺跡の写真クエストでした!
順調に他クエストもクリアしていれば、
アイアンダッシュカードが埋まり、ビロードマントがもらえます。
がんばってクリアしましょー!
 
 
 
おわり。