
もってけ!ずしおうまる

モンハンが大好きな、へっぽこ大剣ハンターZushiの狩猟記録。他ゲー、アニメ、音楽、仕事の愚痴。持続性のない記事が多めです。呟き少なめのツイッター→@zushi1216

FE if:白夜21章『燃える滝』

ファイアーエムブレム if
 
 
ども!
ずしおうまるです。
前回黒竜砦に向かった主人公たち。
しかしマクベスの罠にかかり、いにしえの竜の体内に閉じ込められてしまう。
だが、アクアの歌の力でなんとか脱出に成功。
f:id:Zusioumaru:20150704200354j:image
しかし強大な力を使ってしまったアクアは、強大な呪いを受け、消えかかってしまう。
アクアはそれでもガロンを倒すために、力を使いたいという。
アクアは主人公と絶対に消えないことを約束し、お互いを信じ合うと誓うのだった。 
 

 

 
 
てなことで21章!
ガロン王は主人公たちが黒竜の体内から出たことを知る。
f:id:Zusioumaru:20150704201149j:image
ガロンは『もうすぐ奴らの中のコウモリが羽ばたく時が来る』と呟く。
コウモリのこと…すっかり忘れていたわ。
結局だれなんだろう、コウモリって。f:id:Zusioumaru:20150704201713j:image
ガロンの独り言に聞き耳をたてるエリーゼ
そんなエリーゼに、ここへは無闇に近づかないほうがいい…と声をかけるマークス。
いくらお父様でもらエリーゼがここへ近づくのは許さないだろう、と。
f:id:Zusioumaru:20150704202130j:image
エリーゼは悲しそうにつぶやきます。
『ルオンおにいちゃんもいなくなっちゃった…カミラおねえちゃんも最近ふさぎこんでいるし…』
暗夜のきょうだいたちの気持ちは、もうバラバラになりつつあるのだろうか。
その引き金なったのは主人公だが。
マークスはエリーゼに言います。
『白夜王国を征服することができれば、すべては元どおりだ』
マークス。まだそんなこと言ってるの…?
 
 
 
 
一方主人公たちは、
船に乗って暗夜王国の王都を目指していた。
f:id:Zusioumaru:20150704202710j:image
すると突然リョウマが主人公にあることを打ち明ける。
それは白夜王国に残してきた、軍師ユキムラからの伝令の内容についてだった。
白夜王国では今もなお、暗夜王国の侵略に耐え忍んでいた。
最近ではフウマからの刺客も現れ、白夜王国の領内でも争いが耐えないそうである。 
今頃戦況はもっと厳しくなっているかもしれない。
一刻も早く王都に向かい、ガロン王を倒さなければ…!
f:id:Zusioumaru:20150704203454j:image
そのときふと、タクミが地図を見ながら気づく。
虹の賢者からもらった地図に走り書きがしてある。
『王都への道…デーモンフォール』
教えて!リョウマ先生ぇ!
デーモンフォールは、その名の通り、死の滝…。
かつては、あのノートルディア公国の領地であったという話だが…しかし、いまでは魔物の巣窟になっているようである。
もし本当にデーモンフォールを抜け、王都に行けるならば、かなり時間短縮になりそうである。
どうする?と問うリョウマ。
先を急ぐ主人公は、迷わず『行く』…と答えるのだった。
 
 
 
デーモンフォールに到着。
滝が燃えている。
f:id:Zusioumaru:20150704204744j:image
河の水に混じった油に引火し、絶えず炎が燃え続けているようである。
まさにデーモンフォールの名にふさわしい…。
ほぉい戦闘開始だぜー!
f:id:Zusioumaru:20150704205055j:image
今回のフィールドも、とにかく飛んでる子たちが有利すぎます。
天馬武者やドラゴンライダーとか、岩山を無視して飛べるからね。
飛べるキャラクターはありったけ入れておくと良いでしょう。
今回の龍脈は女神像のそばにあるんですが、2つあります。
2つのうち片方はアタリで片方はハズレです。
見分け方は…女神像が玉を持っている方がアタリです。
しかも、ここでは新しい敵も登場し、真実の口みたいな顔の怪物が出てきます。
こいつはかなり遠距離からでも攻撃してくるので、なるべく早めに倒したほうが良いでしょう。
 
 
 
 
戦闘終了後…なにやら洞窟が?
f:id:Zusioumaru:20150704210413j:image
王都ウィンダムに続く洞窟をついに発見!
もともとこの滝はノートルディア公国にあったそうなので、虹の賢者がこの抜け道を知っていても不思議ではないよね。
じいさんぐっじょぶ!
ってなかんじで今回はここまで。
 
 
 
いよいよ王都まで来たね。
もう後半にさしかかっているのかな。
マークスやカミラ…エリーゼとも戦わなくちゃならないのだろうか。
きっとレオンみたいにわかってくれると信じている。
 
 
 
おわり。