
もってけ!ずしおうまる

モンハンが大好きな、へっぽこ大剣ハンターZushiの狩猟記録。他ゲー、アニメ、音楽、仕事の愚痴。持続性のない記事が多めです。呟き少なめのツイッター→@zushi1216

FE if:支援会話S現る!

 
ども!
ずしおうまるです。
ついに、はじめて支援会話Sに到達したキャラクターが現れました。
やっと登場かってかんじですが、やー長かった。
それでは報告します。
f:id:Zusioumaru:20150702142948j:image
その人は…ジョーカーさん。

 

 
 
実はわたし、支援会話Sって親友になるってことかと思っていたら、まさかの結婚うんぬんの話で、え?何このヘビーなかんじ…というのが正直な感想でした。
結婚できるゲームだということは序盤のマイルームの説明で察していた…が!
てっきりストーリー上で結婚イベント的なものがあって、そこで結婚したいキャラクターを選ぶのかと思っていたから、いきなり結婚話になったので衝撃でした。
f:id:Zusioumaru:20150702111510j:image
いや、正直ジョーカーとの支援会話ってさ…紅茶を淹れてるだけの印象しかないんですけど。
仲良く紅茶をつくっていたのに、いきなりじつはお互いに好きだと打ち明け合って、結婚?!
なんなんだよコイツら!意味わかんねーよ!展開飛ばしすぎだろw
 
 
 
 
頬を赤らめながら告白するジョーカー。
f:id:Zusioumaru:20150702111831j:image
ジョーカーのまわりを飛んでいるハートが妙にシュールである。
f:id:Zusioumaru:20150702112050j:image
!?
 
 
 
 
え?もう子ども作ったの??
ジョーカーのやつ手が早いなあ…。
しかももう、生まれているんですけどー。
主人公が妊娠中、暗夜王国と白夜王国との戦いはどうなったの?等と野暮なツッコミを入れてはいけない。
f:id:Zusioumaru:20150702112404j:image
敵から守るため、子どもを秘境という隠れ里に隠し、世話役に育ててもらうことになる。
しかし秘境ではふつうの時の流れとことなっている…。
……これは。
f:id:Zusioumaru:20150702135337j:image
新しい外伝が出ている…。
f:id:Zusioumaru:20150702142144j:image
たぶんこれ主人公の子どもが成長して出てくるじゃなかろうか。
ふつうの時の流れと異ってるってそーいうことだと思う。
しかし、カンナとディーアって…いつの間にふたり産んだの?
 
 
 
 
さらにマイルームに夫婦一緒に住むことになる。
f:id:Zusioumaru:20150702140030j:image
しかし今まで通り、他の仲間もマイルームに呼び出せるので、旦那の目の前で他の男を撫で回すというシュールなこともできる。
それはさすがに、旦那カワイソスになると思ったのか、さりげなく『一緒に過ごす』が追加されている。
f:id:Zusioumaru:20150702142340j:image
旦那を思う存分撫で回せる。
しかし、新婚ほやほやのせいで、やたら好きです大好きですを連呼するジョーカー。
クソがぁ!爆発しろ!
今まで以上にハートの枠が増えたが、1回撫でるごとに埋まるハートは1個である。
たぶんびっくりマークが付いているところまで、ハートを貯めると、専用イベントが起こると思われる。
試してはいないが…。
 
 
 
一応、支援会話Sとは何か、なんとなくわかった。
でも子どもの外伝をやってセーブしたら、もうジョーカーが旦那さんに決定しちゃうので、電源を切って今回の結婚はなかったことにした。
やっぱりジョーカーは自分の中では旦那っていうか従者のほうがしっくりくるんだよなあ。
イベントも紅茶ネタばっかりじゃなくて、もっといろんなネタを散りばめてくれたら、旦那でもいいかも!と感じたかもしれない。
ジョーカーは実は裏表がはっきりしていて、他の仲間の前では口がめちゃくちゃ悪かったり、素を出しているけれど、主人公にそういう本音の部分を見せないところも、ちょっと寂しいかなと思う。
従者としては完璧なんだけどね…。
 
 
 
以前支援会話SになるキャラクターとA止まりのキャラクターがいるけれど、それは何故なんだろうという疑問があったけど、今回解決したw
支援会話Sになるのは主人公と異性のキャラクターで、
支援会話A止まりは主人公と同性のキャラクターってことだ。
なるほど。
子どもができるなら尚更慎重に選びたいよなあ。
今のところサイラスが有力候補。
あとヒナタの隠れイケメンっぷりが好きだったりする。
あかん。選べない!どうしたらいいのん?
 
 
 
 
一方主人公に次いでレベル20になったサクラちゃん。
f:id:Zusioumaru:20150702142508j:image
杖を使いまくっただけあって、レベルアップも早かった。
f:id:Zusioumaru:20150702142621j:image
巫女→戦巫女へ。
弓が使えるようになって、戦えて回復できて、オールマイティーなキャラクターになった。
 
 
 
 
支援会話S、Aも少しずつ出てきたが、転職できるキャラクターも出てきた。
こっからがファイアーエムブレムの真骨頂か…たのしみだなあ。
 
 
 
おわり。