
もってけ!ずしおうまる

モンハンが大好きな、へっぽこ大剣ハンターZushiの狩猟記録。他ゲー、アニメ、音楽、仕事の愚痴。持続性のない記事が多めです。呟き少なめのツイッター→@zushi1216

FE if:白夜8章 『猛き風』

 
 
ども!
ずしおうまるです。
仲間を撫で回しすぎて話が進まないんだけど。
どうしてくれるんだ開発ぅ!
f:id:Zusioumaru:20150627221148j:image
いまのところ男性キャラクターでいちばんお気に入りのサイラスを、ついに撫でることができた!ナデナデ〜
なんかデコ広いな。摩擦も手伝って将来ハゲそうだな。
 

 

 
これでようやく前に進めます。
最近リリスも野菜や果物をいくら貢いでもステータスが上がらなくなってきました。
とっととストーリー進めろよってことかと思ってます。
f:id:Zusioumaru:20150627221443j:image
今回は8章。
7章でリョウマとタクミが暗夜王国に捕まったか、もしくは戦死したかもしれない、という伝令が入ります。
主人公は元暗夜王国軍のサイラスを仲間に引き入れ、イズモ公国に向かうってところまでだったね。
 
 
 
道中に暗夜王国の化け物キター!
f:id:Zusioumaru:20150627222032j:image
このノスフェラトゥっていう名前がどうしても覚えられないのはわたしだけ?
全然頭に入ってこないんだけど。 
暗夜王国のつくりだした化け物軍団だが、主人公たちはあっけなくノスフェラトゥフルボッコ
だてにレベルあげに時間費やしてねーんじゃコラァ!(ここでは戦闘にならなかったけど)
f:id:Zusioumaru:20150627222222j:image
が、しかし、倒したノスフェラトゥがひとの姿へと変わります。
動揺する主人公たち…そして。
 
 
出た!暗夜王国の軍師マクベス
f:id:Zusioumaru:20150627222510j:image
相変わらず胡散臭そう。
こいつの幻術の力のせいで、風の部族の人間がノスフェラトゥに見えてしまったようです。
風の部族たちもまた、主人公たちがノスフェラトゥに見えていたに違いない。
相変わらず暗夜王国勢は安定のゲスさ。
でもサイラスは別だからね?
マクベスは主人公に対し、
『マークス様もエリーゼ様もあなたの裏切りに酷く落胆しておりましたよ…』
などとぬかして去っていったが、こっちは暗夜王国に落胆しとるわボケ。
 
 
 
わざとじゃないにしろ、中立的立場である風の部族を傷つけてしまった事実は変えられません。
イズモ公国に行くには、風の部族の集落を通らなければならないため、トラブルは避けられなくなってしまいました。
案の定、風の部族の集落に辿りついたものの、仲間を傷つけられて、風の部族たちは激おこです。
f:id:Zusioumaru:20150627223238j:image
でも素直に謝るサクラちゃんかわいいです。 
サクラちゃんに謝られたら世の男の9割は許してるとこだよ。
でもストーリー上、許しちゃうと盛り上がらないから戦闘画面に突入。
f:id:Zusioumaru:20150627223724j:image
ヒノカお姉ちゃん合流ktkr!
なんだか我々のトラブルにヒノカもまきこまれているようです。
 
 
 
ヒノカの従者アサマ。
f:id:Zusioumaru:20150627224017j:image 
彼は回復担当。サクラと被るポジション。
なんだか全体的に地味くさい。
もうひとりの従者セツナ。
f:id:Zusioumaru:20150627224139j:image
以外にも弓使いが仲間になるのは初なのでかなり嬉しいかも!
戦闘も離れたところから戦えるからけっこう強い。
ヒノカがバリバリの前衛で目立つためか、従者は後衛なのかな?
2人とも妙に影が薄い。
 
 
 
だんだん大所帯になってきたかな。
そろそろかぶる職業も出てきたことだし…リストラされるキャラクターもそろそろ出てくるかも。
f:id:Zusioumaru:20150627224557j:image
いまのところ主人公は基本的にいちばん強くしています。
現在レベル16
他キャラクターは15〜10レベルを目標にそこそこまんべんなく育てているけれど…。
レベルあげが面倒臭くなってきたなあ。
今回仲間になったヒノカはレベル8で、ヒノカの従者たちはレベル3とかそのへん。
レギュラー陣に追いつくのがしんどくなりそうだな。
まあ、ヒノカお姉ちゃんは育てるけどね!
 
 
 
風の部族のボス…フウガ!
f:id:Zusioumaru:20150627225151j:image 
筋肉モリモリで強そうだが、レベル16の主人公に勝てるはずもなく…余裕のしょーり!
f:id:Zusioumaru:20150627225321j:image
戦闘後、実はフウガは、いまは亡き白夜王スメラギの戦友だったことが発覚。
先に言えし…。
主人公が神刀『夜刀神』をもつに相応しい実力があるか、ためしたかったそうだ。
ちなみに夜刀神は炎の紋章を繋ぐ鍵になる、とか。
その炎の紋章が何なのかはよくわからないけど、もし夜神刀が邪悪な者の手に渡った場合、セカオワ状態にするほどの力を与えちゃうみたいです。
f:id:Zusioumaru:20150627225948j:image
加えてアクアの推測では、夜刀神の他にも強い力を持った神器が存在するのではないか、とのこと。
もしかして魔剣ガングレリも神器の1つなんかなぁ。
そういえば爆発したあと、あの剣の行方はどうなったんでしょう。
 
 
 
風の部族の集落を後にしたあと、フウガが主人公たちを追いかけてきました。
おっ!フウガも仲間入り?いいぜぇ!カモーナ!と思ったら、
f:id:Zusioumaru:20150627232744j:image
ツクヨミという、しょんべん臭いガキをよこされた。
ガキはいらん!ガキは好かん!
しかも見た目通り生意気だし、レベル1だし、呪い師はオロチと被るし、彼もマサキのボックス行き確定。
 
 
 
一方、主人公は城に帰ると、さっそくヒノカをマイルームに呼び出していた…。
f:id:Zusioumaru:20150627233119j:image
ヒノカお姉ちゃん…ハァハァ…。
かわいいよ…ハァハァ…ハァハァ。
 
 
 
 
なんかやべーわ、
このゲームは人間をだめにするゲームだ!
落ちつけえぇぇ!
f:id:Zusioumaru:20150627233754j:image
ハァハァ…  
 
 
 
 
リョウマとタクミを救出すべく、イズモ公国の国境へと差し掛かる主人公たち!
そこで見たものとは…次回『見知らぬ天井』
この次も、サービスサービスぅ!
 
 
 
 
おわり。