
もってけ!ずしおうまる

モンハンが大好きな、へっぽこ大剣ハンターZushiの狩猟記録。他ゲー、アニメ、音楽、仕事の愚痴。持続性のない記事が多めです。呟き少なめのツイッター→@zushi1216

FE if:マイキャッスルであんなことやそんなこと。

 
ども!
ずしおうまるです。
前回異界へとやってきた主人公とジョーカー。
リリスの力を借りて、異界をカスタマイズできるっぽいですね。
異界はおれの城的な、ね。
町みたいなものが作れるみたいです。

f:id:Zusioumaru:20150626224545j:plain

 

 

 
 
武器屋をすきなところに設置してみたり
異界にいる仲間からアイテムがもらえたりします。
f:id:Zusioumaru:20150626224805j:image
すれ違い通信で、他のプレイヤーとマイキャッスルを交換できます。
と、あったが、イマイチ理解できない。
すれ違いした人と、わたしの城をチェンジできるってこと?
それともすれ違いした人と同じカスタマイズができるようになるってこと?
これは実際すれ違わないとわからないか…。
 
 
 
城の名前も自分で決められます。
f:id:Zusioumaru:20150626225131j:image
しかし勝手にズシ城なんて恥ずかしい名前をつけられいて、思わず布団の上をのたうちまわりました。
あかん、これはあかん。
すれ違いで城の名前を晒されるし…とりあえずジョースター家』と名付けた。
戦いの運命…血の宿命ですよ。
ジョジョにしようかジョジョにしようか最後まで迷ったが。
 
 
 
サクラに米をもらったので、リリスに貢いで見た。
おお…おむすびにして、うまそうに食ってるよ。
f:id:Zusioumaru:20150626225633j:image
竜って米を食うのか…?不思議な光景。
米を食べたら急にリリスがレベルアップした!
f:id:Zusioumaru:20150626225834j:image
リリスは食材をあげることでレベルアップするようです。
さらにリリスはマイキャッスル防衛戦とやらで友軍として戦ってくれるみたい。
何かわからないが、これはレベルをあげといて損はないと思われます。
 
 
 
 
資料館へと行ってみると、相性採点があったのでやってみた。
相性採点は任意の二人組が、いまこの瞬間互いをどう思っているか占えるそうだ。
なにこれ、たのしそう。
さっそく相思相愛が予想されるアクアと占ってみることにした。
f:id:Zusioumaru:20150626230331j:image
ファッ( ゚д゚)!?
主人公とアクアの顔が…こわい。
 
 
 
え?だって…こんなこと言ってたじゃん?
f:id:Zusioumaru:20150626230455j:image
キマシタワー建てたじゃん?
バッタってなんだよバッタって!
 
 
 
気を取り直して、相性占いをやってみる。
f:id:Zusioumaru:20150626230757j:image
主人公…腹黒ぉぉおお!
でも、アクアが運命のひとと思ってくれているから許す。 
 
 
 
 
何気にジョーカーさんとはかなり相性ばっちりだった主人公。
f:id:Zusioumaru:20150626230945j:image
『砦にしけこむとよい』
じゃねーよ、なんだこのアドバイスw
f:id:Zusioumaru:20150626231108j:image
いい匂いがするんだね、ジョーカーさん。
なにこれ、執事と主人の禁断の愛的な感じか。
f:id:Zusioumaru:20150626235025j:image
前回ジョーカーさんは暗夜王国のスパイなんじゃないか?と疑ったわたしでしたが、それは違うと否定することにしました。
なぜならジョーカーさんは主人公が大好きだということがわかったからです。
かつて、出来損ないだったジョーカーさんを主人公は見捨てず、ずっと執事として使ってくれた恩義があるそうです。
だからこそ暗夜王国から白夜王国まで追いかけてきたんだろうなぁ。
ジョーカーさんが裏切るはずがない、と思うことにしました。
そのほうが美談だし。
 
 
 
さて、マイルームに行ってみると…
f:id:Zusioumaru:20150626231453j:image
へぇ…仲間を招待できるんですね。
…先生。気になる文章が2つあるのですが、いいですか?
まず1つ目。
ハートマークがついた仲間と触れ合うと…っていう部分ですが、触れ合うってあの触れ合うですか?
でもって2つ目。
誰かと結婚すると新たな出来事が起こります…これは、仲間と結婚できるってことですか?
結婚できるゲームなんてドラクエ5俺屍牧場物語ぐらいしかやったことないんですけど!
 
 
 
さっそく、アクアを部屋に招待してみた。
f:id:Zusioumaru:20150626234525j:image
!?
なでっ…な、なで??なでる?!
 
 
ちょ、…なんなの?このゲーム?
f:id:Zusioumaru:20150626234629j:image
なになになに??
なんで頬を赤らめるの??
なんか頭撫でてるだけなのに、イケない気持ちになるんだけど!
『もっとあなたのことを知りたいとか言われた!
最高かよ!!
ちょっとまて、なんだのゲーム。
どのキャラクターにもこんなかんじですか?
男キャラクターにもこんな…頭を撫でたりとかしちゃうわけ?
主人公なんだこいつ!出会って日も浅いのに頭なでなでとか、とんだクレイジーサイコ野郎だぜ!
 
 
 
ファイアーエムブレムって…硬派なRPG的なイメージがあったのだが、いい意味で崩壊した。
なるほど…ね。
こうなったら全キャラクター撫で回してやるぜぇ!
WRYYYYY!!
 
 
 
おわり。