もってけ!ずしおうまる

モンハンが大好きな、へっぽこ大剣ハンターZushiの狩猟記録。他ゲー、アニメ、音楽、仕事の愚痴。持続性のない記事が多めです。

FE if:4章 白夜パート

 
ども!
ずしおうまるです。
前回主人公は暗夜王国のガロン王に出し抜かれ、暗殺されかかりましたが、危機一髪のところで、馬小屋の少女が竜に変身。
なんとか難を逃れました。
しかし、その時背後から忍び寄る影に背中をズバッと切られ床ぺろ。
その短い生涯を終えたのであった……完。
 

 

 
というのは嘘です。
f:id:Zusioumaru:20150625230934j:image
前回背後から主人公を襲ったのは、暗夜王国に捕虜として捕まっていたリンカとスズカゼでした。
主人公と兄妹達が逃がしてあげたひとたちです。
二人とも主人公に敵意はなく、白夜王国まで送り届けてくれました。
白夜王国につくと出迎えてくれたのは、第一王子のリョウマと、女王ミコト。
f:id:Zusioumaru:20150625233226j:image
なんとミコトは主人公の本当のお母さんだったことが判明。
まじでか、ドロドロやな。韓国ドラマっぽいな。
主人公は白夜王国で生まれたが、幼い頃に暗夜王国にさらわれてしまい、そのまま暗夜王国で育ったらしい。
主人公は記憶喪失なのかと思っていたが、単に幼い頃の記憶がなかったようです。
突然母親や兄との再会で半信半疑の主人公。
さらに、主人公の本当の父、白夜王スメラギは暗夜王ガロンによって暗殺されていたことが発覚。
あんのくそったれジジィはどこまでクズなんでしょうか。
と、ここで伝令。
どうやらリョウマの妹達が敵に襲われているという報告が。
 
 
 

戦闘にはだいぶ慣れてきたけれど、いまいちよくわかってない部分が多々ありますね。

とりあえず弓は飛んでいる敵に強いことはわかりましたが…
f:id:Zusioumaru:20150625234013j:image
いまんとこ戦闘はオマケみたいなものでしょうか。
とにかくかけあしでストーリーを追っている感が強い。
これからガンガン戦闘が増えていくといいなあと思います。
戦闘を終え、リョウマの妹ヒノカとサクラを無事に救出。
f:id:Zusioumaru:20150625234211j:image
ヒノカは主人公が攫われた日から、強くなるために薙刀を握りしめ武術に励むようになったとか。 
 
 
 
 
おねえちゃあぁあん!
なんていい人なの?
だめだこのゲーム…シスコンという未知の扉を開きそうになる…!!
f:id:Zusioumaru:20150625234713j:image
妹のサクラァァァ!
なんで顔赤らめるんだよぉ!くそっ!かわいい!
 
 
 
白夜王国側に来ると暗夜王国のえげつなさが見えてくるようになります。
白夜王国暗夜王国の兵を入れないために、結界をはっています。
その結界に入ると、戦意が失われてしまい、暗夜王国の兵士達は進入できなくなります。
そのため暗夜王国ノスフェラトゥという化け物を作り出しました。
その化け物達は感情がないため、戦意を失うことなく結界内に入ることができます。
それを利用して白夜王国に攻め込んでいるのです。
ノスフェラトゥは暴走すると暗夜王国の民すらも殺してしまうが、多少の犠牲など厭わないとばかりに、ガロン王は戦争のために化け物を使うのです。
まったくガロンってヤローはとことんクレイジーだな! 
とんだサイコ野郎だぜ!
 
 
 
白夜王国に帰るとミコトが主人公の住んでいた部屋へ案内してくれました。
f:id:Zusioumaru:20150625235552j:image
置いてあるものは、いなくなった日から、ずっとそのまま。
ミコトはいまでも主人公を大切に想っています。
けれど主人公は幼い頃に連れ去られてしまったがゆえに、ここで過ごした記憶がない。
とまどう主人公。
まあ、仕方がないですよね。
暗夜王国で過ごした日々の方がながく、情もあるでしょう。
ガロンのバカは知らんが、少なくとも暗夜王国の兄妹達は、主人公を本当の兄妹のように大切にしていましたから。
 
 
 
そして、ぼんやり佇んでいたところ、とある少女と出会う。
f:id:Zusioumaru:20150626000240j:image
彼女はアクア。
暗夜王国で生まれ、白夜王国で育った女王。
主人公と対になる立場の少女。
暗夜王国に主人公が連れ去られてから、白夜王国はなんとかして取り戻そうとしたが、できなませんでした。
そこで人質として、暗夜王国の王女アクアを攫い、白夜王国で育てたのです。
アクアは、『本当の子どものように大切に育ててくれたミコトが好きだし、白夜王国が好きだ』という。
それを言ったら、ガロンはクズ野郎だけど、主人公は兄妹達のことは好きだと思うんですよね。
 
 
 
これからどちらの国に付くのか選ばなきゃならないのかな…。
プレイ前は白夜王国一択とか言っていたが、やばいな。悩みだしました。
 
 
 
おわり。