
もってけ!ずしおうまる

モンハンが大好きな、へっぽこ大剣ハンターZushiの狩猟記録。他ゲー、アニメ、音楽、仕事の愚痴。持続性のない記事が多めです。呟き少なめのツイッター→@zushi1216

ファイアーエムブレム if 買ってきたよ!

 
どもー
ずしおうまるです。
MHP2Gをプレイ中ですが、ちょいと中断しまして買ってきちゃったぜぇ!
f:id:Zusioumaru:20150625180239j:image
ファイアーエムブレム if (ダウンロード版)
イエエェェアアアァァァ(゚∀゚)ァァア!!
 

 

いつもならパッケージ版にこだわるわたしですが、きょうは仕事がお休みだったし、本屋まで行くのがだるかったので…。
家の近くのコンビニでいいかと思って、コンビニでダウンロード版をゲットしてきました。
ちなみにファイアーエムブレムは初プレイ?いや、2回目だっけ?ちょっと忘れましたが、ほぼこのゲームの知識はないです。
 
 
 
モンハンばっかりやってて、下調べをあまりしなかったんですが、何やら2つのバージョンがあるようですね。
ポケモンでいうとレッドバージョンとグリーンバージョン。
メダロットでいうとカブトバージョンとクワガタバージョン。
…みたいな違いでしょうか。悩みますね、これは。
 
 
 
厨二心をくすぐられるのは断然、暗夜王国なんですが。
わたしの好きな赤色キャラクターが多いのは白夜王国…。
どうしたらいいのん。
ま、とりあえずダウンロードしてみます。
f:id:Zusioumaru:20150625181528j:image
無駄に時間がかかる…パッケージ版ならば買ってから数秒でスタートなのに。
長らく「ゲームはパッケージ版を手にしてこそ!」と考えている、自称硬派なゲーマーのわたしは、どうしてもダウンロード版というものに抵抗があります。
こういうとこが、アナログ人間のいけないところですね…改めなくては。
ダウンロード中は暇なので、YouTubeにあったFEのPVを見てました。
白夜王国は民を愛し平和を願う国…たぶん一番偉い方は女性だね。
暗夜王国は覇を唱え策謀を巡らす国…一番偉そうなひとはかなり悪そうなじいさん。
 
 
 
 
決まった。 
 
 
 
 
白夜王国。この国に忠義を誓うッッ!
 
 
 
 
いやいや、だって。
あんな極悪っぽいじいさんの下で戦うなんていやだもん!
愛と平和の王国で美人のお姉さんの下で戦いたいもん!
おっと、気づいたらダウンロードおわったぞー。
f:id:Zusioumaru:20150625184254j:image
難易度。
もちろんへたれだからノーマル一択ですね。
自称ゲーマーっつってもハードゲーマーじゃないんでね。
f:id:Zusioumaru:20150625184518j:image
フェニックス一択!
自称ゲーマー(笑)とか思われてもいいんだよ、むしろ笑えばいいと思うよ。
ファイアーエムブレム初プレイなんだから甘くみてください。
ライトユーザーはこんぐらいが一番です。
この後はキャラメイクです。
キャラメイクっつっても目の位置だとか、口の位置を細かく設定できるわけじゃありません。
顔と髪型だとかをちょこっといじれる程度です。
f:id:Zusioumaru:20150625184859j:image
主人公ちゃん完成!
なかなか可愛くできましたね。
短所の暴走しがちってなんぞと思って、あえて選んでみました。
主人公は暴走しがちなほうがストーリー的に燃えるだろう、と。
厨二っぽい設定を脳内変換してみました。
素質も迷います。
騎士、鬼人、槍術士、呪い師、巫女、天馬武者、弓使い、竜騎士、忍、薬商人、魔導士、杖騎士、重装騎士、斧戦士、傭兵、盗賊、侍…。
こんなにあるの?
どれがいいのか初心者にはまったくわからないんですけど…
気になるのは、鬼人、竜騎士、忍、斧戦士、侍、天馬武者…だけど、安パイなのは騎士かなー?
 
 
 
だが!
ここはやはり…日本人なら侍でしょ。
f:id:Zusioumaru:20150625190702j:image
SAMURAI DEEPER ZUSHI の誕生である
 
 
 
どうやら暗夜王国白夜王国との戦争真っ只中でストーリーが開始。
奇しくも白夜王国の第一王子、リョウマは刀っぽい獲物をもっている。
f:id:Zusioumaru:20150625191509j:image
白夜王国暗夜王国共に兄妹たちで国を支え合っているようですね。
主人公は、もともと暗夜王国にいた王女(王子)だったような発言がありました。
しかし、いまは何かの事情で白夜王国にいる?
が、白夜王国のヒノカが『お前らが私の妹をさらったんだろ!』てきな発言をしています。
このことからつまり主人公は、
白夜→暗夜→白夜←いまここ
ってことなんでしょうね。
どんだけ行ったり来たりしてるんでしょうか。
f:id:Zusioumaru:20150625192000j:image
だめっwwわたしのために争わないでww
どっちも主人公を兄妹だと主張していますね。
両者に戻ってこい!戻ってこい!と言われる。
主人公、しゅごい…人気者すぎるでしょ。
このひとを惹きつけるカリスマ性…真中淳平に通ずるものがある。
主人公は、覇王色の覇気の持ち主に違いない。
 
 
 
今回はここでとりあえず、終了します!
これはなかなかおぞましい展開になりそーな予感。     
 
 
 
 
おわり。