
もってけ!ずしおうまる

モンハンが大好きな、へっぽこ大剣ハンターZushiの狩猟記録。他ゲー、アニメ、音楽、仕事の愚痴。持続性のない記事が多めです。呟き少なめのツイッター→@zushi1216

MHP2G:集☆5ディアブロス&グラビモス

ども!
ずしおうまるです。
集会所☆5を淡々と進めています。
たまに下位クエを進めつつ、大剣や太刀などを作っています。
んで。今回はじめて、
集☆5ディアブロスのクエを太刀でやってみたんですが…

 

 
f:id:Zusioumaru:20150621114430j:image
かなり時間が掛かってしまいました。ウホッ30分針orz
かなり課題の残る戦闘内容でした。
太刀はなれてないから仕方がない面もあるんだけどね。
大剣のときもそうだけど、切るタイミングと退くタイミングがイマイチ掴めてない感がある。
ディアブロスが潜りまくるから、連気ゲージをうまく維持できなかった。
やっぱり音爆弾は必須アイテムだなあ…。
あ、でも部位破壊は太刀のほうがぜんぜんやりやすい!
f:id:Zusioumaru:20150621181534j:image
大剣のときは頭を切っても空振りすることか多かったけど、太刀はふつうに切っていてもバンバン頭に当たって、部位破壊はわりと早かった。
尻尾も想像していた以上に届いて、気づいたらスパっと切れてました。
大剣は弾かれて轢かれるパターンが多いんだけど、太刀は大剣よりは弾かれない気がする。
気のせいかもしれないけど。
もう少し太刀の扱いになれたら、ディアブロスは太刀で行ってもいいかなと想う。
 
 
 
続いて集☆5グラビモス
今回はガノトトス大剣でいってみる。
なんか支給品に爆雷とかいうアイテムがあったけれど…なんだっけこれ?
f:id:Zusioumaru:20150621182202j:image
どうやって使うのかな。
なんか説明を見たら雨が降ってる時しか使えなくて、雷を呼ぶ…?とか書いてあったけど…。
雷…雷だと??
f:id:Zusioumaru:20150621183710j:image
金の閃光…ッ
まさにフェイトちゃんを呼ぶアイテム!?
MHP2Gにはこんなかっこいい萌えアイテムがあるんだね。
とりあえずためしに側にいたモスの目の前に仕掛けて、フェイトちゃんを召喚する。
アルカス・タルカス・エイギアs…
 
 
 
 
ぬわーーーーーーっ!!
f:id:Zusioumaru:20150621220901j:image
 
 
 
あっぶねぇッw
突如上空から雷が落ちてきて、側にいたわたしとモスに直撃。
これは…
このアイテムは仕掛けたひとのところに落ちてくるの?
なんだか仕組みがわからなかったが…。
うん。あまり使わないようにしよう。
…その後のシリーズで見かけないあたり、爆雷針は微妙な性能だったのだろう。と自己解決した。
f:id:Zusioumaru:20150621184937j:image
尻尾切れたじぇ!じぇじぇじぇ
グラビモスの尻尾は切れると気持ちがいい。
先に邪魔な尻尾を切ったほうが戦いやすいかもなー。
f:id:Zusioumaru:20150621185149j:image
相変わらず苦手意識があるが…勝てた。
今回は溶岩地帯がない分戦いやすかったように思う。
腹が切れると途端にテンションがあがります。
 
 
 
グラビモスから帰ると、おっ。
お姉ちゃんが何か言いたそうに吹き出しをだしている。
声を掛けますか?
はい    
いいえ
f:id:Zusioumaru:20150621194111j:image
砦…?
なんかもうこの時点で嫌な予感しかしないんですけど。
シェンがついて、ガオがついて、レンがつくモンスターじゃないよね?
まさかね?
村の緊急でもシェンガオレンあったよね。
集会所でもまさかやれなんて言わないよn…
f:id:Zusioumaru:20150621194518j:image
 
 
 
 
…………。
 
 
 
 
どんだけカニが好きなんだよ開発ゥゥッ!!
f:id:Zusioumaru:20150621203713j:image
「これが開発の望んだ緊急クエだっていうの…?
こんな糞蟹と戦って、ソロ専は報われるの!?
冗談じゃないわ!!
これじゃ…ディアブロスの咆哮大→ひるむ→突進→乙…のコンボより、もっとひどい…ひどい…」
 
 
 
……くそ。
ソロ専の心をへし折る気だな…!
f:id:Zusioumaru:20150621212741p:image
ソロ専の魔法少女暁美ほむらをリスペクトする者として…負けられない。
 
 
おわり。