もってけ!ずしおうまる

モンハンが大好きな、へっぽこ大剣ハンターZushiの狩猟記録。他ゲー、アニメ、音楽、仕事の愚痴。持続性のない記事が多めです。

DQ10:同盟バトル シドーに挑んだ感想

ども! ずしおうまるです。 さて、今回はドラクエ10で追加された同盟バトル…破界篇のボス!シドー戦の感想を書いていこうかなと思います。 軽く説明いたしますと、 ドラクエ10で同盟バトルという8人で挑む大型コンテンツがありまして、 今までも同盟バトルは…

ご報告

お久しぶりです。 ずしおうまるです(^^) 実は新しく別のブログのほうで記事を書いていたのですが、 色々な諸事情がありまして、 ふたたびこちらのほうで記事を書いていくことにしました。 それにあたり、以前書いていて挫折してしまったゲーム記事や、あまり…

アサシンクリード ヴァルハラをクリアしてみての正直な感想

ども! ずしおうまるです。 今回は2020年11月10日に発売かれたアサシンクリードヴァルハラを一通り遊んでみての感想を書いていこうと思います。 実際にプレイしていく中で感じた、よかった点悪かった点をいくつかピックアップしてみました。 今作はストーリ…

今更YUIの素晴らしさを語る

ども! ずしおうまるです。 突然ですが、みなさんの甘酸っぱい青春を彩ったアーティストをひとりあげるとしたら誰でしょう? ちなみに、わたしはYUIを挙げます! ご存知の方もご存知でない方もいると思いますが、当時、auのcmで話題になった「CHE.R.RY」でYU…

美容院に行くと顔面に滝汗をかいてしまうヤツの話

ども! 美容院に行くと必ず顔面に滝汗をかいてしまうずしおうまるです。 これ、まじでほんとにつらいです。 わかる人が周りにいないので、そういう方ともしも知り合えたら、握手して抱きしめ合いたいです。 色々調べたけれど、自律神経のほうの問題だったり…

天穂のサクナヒメをプレイしてみて正直な感想

ども! ずしおうまるです。 みなさんは、最近ツイッターで話題になっているマイナーゲーム… 天穂のサクナヒメというゲームをご存知でしょうか。 2020年11月12日にPS4、PC、ニンテンドースイッチで発売されたばかりのゲームなのですが、 ガチの米作りゲーとい…

ドラクエ5は名作、ドラクエ7は駄作という風潮なのか?

ども! Zushiであります。 今回はドラクエ5は名作。ドラクエ7は駄作。 と言われてしまう風潮について考えていこうと思います。 ちなみにわたしはドラクエ5とドラクエ7はプレイ済みです。 そしてわたしは、ドラクエ5派でもなくドラクエ7派でもなく、 ドラクエ…

PS4、Xbox One、PC版のドラクエ11Sは買うべきか?

ども! ずしおうまるです。 今回は2020年12月4日にPS4、Xbox One、PCで発売されるドラゴンクエスト11Sを買うべき? ということについて語っていこうかと思います。 わたしはすでにPS4で発売された無印版ドラクエ11と、2019年9月27日に発売された、 ニンテン…

ドラクエ10:なぜ相方文化は否定されてしまうのか?

ども! ずしおうまるです。 コロナウイルスという未曾有のパンデミックに世の中は右往左往しておりますが、 いかがお過ごしでしょうか。 家の中で過ごすことが増え、この機会にゲームを買ったり、オンラインゲームに手を出してみたよ!という方も結構いらっ…

死にゲーはどれから手をつけたらいいか?

ども! ずしおうまるです。 仁王2をクリアしてから死にゲーを色々遊びたいぞ!という気持ちがふつふつとわいてきて、 密かに色々な死にゲーを遊んでいました。 コロナウイルスにより、休日でもなかなか外に出れないご時世です。 がっつり腰を据えて死にゲー…

仁王無印を挫折した人にこそ、仁王2をおすすめしたい

ども! ずしおうまるです! 今回は3月13日に発売された、仁王2をクリアしたのでその感想を書いていこうかと思います。 しかし、ただの感想では面白くないので、仁王無印と比較してどうだったか、という点に焦点をあてていこうかなと思います。 ただ、1つ問題…

ドラクエ10:奢り文化に戸惑う人は野良にいこうぜって話。

ども!ずしおうまるです。 今回もドラクエ10を遊んでいて疑問に思ったことがたので記事にしてみました。 今回のテーマはこちら。 ドラクエ10のコイン、カードの奢りあいって面倒くさくないですか? これについて、わかるひとはすごいわかる!と共感してくだ…

ドラクエ10:どうせ自慢するなら旨味のある自慢をしてほしい

ども! ずしおうまるです。 今回はネトゲの三大トラブルメーカーの1つ、 自慢厨について話していこうかなと思います。 (ちなみにネトゲ三大トラブルメーカーは自慢厨、支持厨、暴言厨かなと思ってますw) ドラクエ10をプレイしていて、 むやみやたらと自慢…

ドラクエ10:ネトゲでの約束は守られるべき?

ども! ずしおうまるです。 さて、最近ドラクエ10で遊んでいて、 わたしってもしかするとネトゲに向いてないかも…と痛感した出来事がありました。 いや、もともと自分自身、ネトゲには向いてないタイプだと理解していました。 だからフレンドは必要最小限に…

「ほぼほぼ」っていう謎の表現が苦手な話。

ども! ずしおうまるです。 数年まえから若者を中心にブームになっている表現で「ほぼほぼ」という言葉がありませんか? 聞いたことがあるひとは大勢いるでしょうし、 日常で使ってるよ!というひとたちもいるでしょう。 わたしもよく友人や仲間と話している…

長年のポケモンファンが名探偵ピカチュウを観た感想

ども! ずしおうまるです。 5月3日に公開された、 「名探偵ピカチュウ」を観てきました。 今回はその感想などを書いていこうかと思います。 名探偵ピカチュウは公開前からポケモンファンのあいだで話題になっていましたね。 予告のショートムービーに登場し…

ドラクエ10:フレンドにマジ切れした話

ども! ずしおうまるです。 昨年の9月ごろからドラクエ10をはじめまして、まったりとドラクエライフを満喫しています。 ドラクエ10はシリーズ初のオンラインゲームなので、当然ながら自分以外のひとと関わり合うことがあるゲームです。 わたしの場合、チー…

歪んだ視点から見たラブライブ !サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow

ども! ずしおうまるです。 さてさて、ついにAqoursの輝きの物語のはじまりであり、終わりの物語が全国のロードショーで1月4日からスタートしました。 ラブライブ !サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow わたしも公開初日から計3回ほど…

ドラクエビルダー2 クリア後感想

ども! ずしおうまるです! みなさま、そろそろ待ちに待った約束されし神ゲーをクリアした頃ではないでしょうか。 そう… ドラゴンクエスト ビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽ島 ようやくわたしもストーリーをクリアすることができましたので感想を書かせて…

ゴッドイーター3をクリアしてみて正直な感想

ども! ずしおうまるです。 全国の厨二病患者のみなさんは待ちに待っていたでしょう…この厨二病患者御用達ゲーム、 ゴッドイーター3を!! 2018年12月13日発売ということで、がっつりプレイしてもうストーリーは終えていらっしゃる方も多いかな?と思います…

ドラクエ10を1ヶ月プレイした初心者の正直な感想。

ども! ずしおうまるです。 じつは8月31日から、 ドラゴンクエスト10をはじめました。 ドラクエ10といえば、シリーズ初のオンラインゲームとして有名です。 サービス開始は2012年8月2日ということで、じつに6年前からはじまったゲームなんですね。 しかし発…

マリオテニスエースをプレイしてみて正直な感想

ども! ずしおうまるです。 今回は6月22日に発売されたニンテンドースイッチソフト マニオテニス エースを購入してみたので感想を書いていきたいと思います。 じつはZushiは、このゲームを購入予定はなく見送るつもりでいたのですが、ありがたいことに2名の…

やる気のない介護職員が仕事を辞めた話

どうも! やる気のない介護士でありやる気のないブロガーである、ずしおうまるです! 最後の更新からもうだいぶサボってしまいましたね、ほんとすいません… (まあ、こんなブログたのしみにしてくれてるひとなんていないと思いますけども) たのしみにしてた…

MHXX:超特殊許可ホロロホルル【朧隠】に挑む!

ども! ずしおうまるです。 MHXXの超特殊許可クエストをプレイ中です。 前回、二つ名ナルガクルガを無事撃破し、 さらに前々回二つ名タマミツネを撃破。 超特殊許可クエストを2つもクリアした。 その事実はハンターとしての自信となり、あたかも自分がプロハ…

MHXX:超特殊許可ナルガクルガ【白疾風】に挑む!

ども! ずしおうまるです。 前回超特殊許可クエスト、タマミツネちゃんを倒しました。 野良で出会った素敵なハンターさんたちに圧倒的感謝! さて、今回も引き続き、超特殊許可クエストの攻略を書いていきます。 と、言っても野良でやるので、ソロでクリアす…

MHXX:超特殊許可タマミツネ【天眼】に挑む

ども! ずしおうまるです。 モンハンダブルクロスたのしくプレイ中。 前回の記事から40時間が経過し、185時間を突破。 最近は特殊許可部屋によく入り浸っています。 前回散々、特殊許可だの超特殊許可だのねーわ と言っていたくせにやってるじゃねーか、と言…

MHXX:モンハンダブルクロス140時間遊んだ感想

ども! ずしおうまるです。 さて3月18日にモンスターハンターダブルクロスが発売され、1ヶ月がたとうという時期になりました。 今作も、ブログにいろいろアップしよう♪と思っていたら、夢中で遊んでました。 気づけば140時間遊んでいた…という。 最近モンハ…

名曲だと思うゲームBGM

ども! ずしおうまるです。 ゲームをやっているとやたらと耳に残ったり、心に残るBGMってありませんか? 小さい頃やったゲームなんかは、繰り返し繰り返し遊んだりしていまでもふとした瞬間に思い出したりしますよね。 今回は、わたし個人が今までプレイして…

モンハンダブルクロス 体験版をやった感想 【大剣編】

おはっくまー! ども! ずしおうまるです。 はっ…!ダンガンロンパの記事の名残りで、ついついおはっくましてしまいましたw さてさて! 2月15日はモンスターハンター ダブルクロスの体験版配信日です。 モンスターハンターダブルクロスは3月18日発売予定。 …

ダンガンロンパV3:第5章 モノクマ劇場まとめ

おはっくまー! ども! ずしおうまるです。 ダンガンロンパV3 第5章ついに完結! 本編も次回から最終章! モノクマ劇場もいよいよクライマックス。 3年B組モノクマ先生の迷言を聞ける瞬間はあとわずか! 卒業する前にしっかり胸に刻みつけるクマ!